2004年06月

ケリー&オジー・オズボーン[Changes]

9h7fx0k4.JPGケリー&オジー・オズボーンのChanges

ケリー・オズボーンのアルバム『Changes』に収録されている曲で、彼女の父親であるオジー・オズボーンとの共演曲。

オジー・オズボーンはブラックサバスというバンドでデビューし、その後ソロになってからはオズフェスト(ヘヴィーなバンド大集合!なロックフェス)などをやったりする人。暗黒の貴公子です。で、ケリーはその娘。

そいでさ、その二人がしっとりしたアレンジのChanges(オリジナルはブラックサバス)のカバーを歌うわけだよ。

くり返しくり返し『私達は変わっていく』ということを歌うわけですよ。父娘ですよ。かー、イイ曲ですよ。

もちろんそんなバックストーリーを無視しても、もともとイイ曲だし、イイアレンジですよ。

とんこつ食った

横浜のたまがったというラーメン屋でとんこつラーメン食った

味玉入り食った
替え玉食った

先日「決して太ってはならないスーツ」を買った
まーけーるーかーぁ!

たまーに

「一日一曲見てますー」
というメールくれたりする人がいて、とても励みになります。

最近会ってない友達から連絡がきたときに、
そういやこんなんやってるっしょ?
とか言われるのも嬉しい。

やー、初めて良かった。続けてて良かったー。

エキスパンダー企画『たのしいロック』

えー、友達のユウタレッドこと中村ユウタ君がギターと歌のバンド、エキスパンダーが、高円寺20000Vで企画やるらしいです。

なんかレコーディングもするとか、まーじーでーすごいライブをやってくれるバンドなので、行きたいなーと思いつつ。

★7/18(日)高円寺20000V~エキスパンダー企画『たのしいロック』

エキスパンダーのライブのページ

Brandy[TALK ABOUT OUR LOVE(feat.Kanye West)]

dylwkksb.JPGBrandyのTALK ABOUT OUR LOVE(feat.Kanye West)

えー、

こーゆーのはR&Bとかって言うの?まぁいいや、音楽です。

「2歳から教会でゴスペルを歌ってた」という人です。うたうまい。ソフトなんですが、押さえるとこ押さえてますね。

ワウペダルかかったギター、スネアがわりのハンドクラップ、いやらしいリズムわりのベース、サビでイッキにぶわっと風景が開ける解放感。声の左右の振り方。イイ部分がいっぱい見つかる曲だな。
これは売れても納得できる。
プロフィール

うさみ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ