音楽ニュース

ヘヴィメタルって無くなるもんだと思ってたよ

いやホント、高校生くらいの時ギターを始めた私ですが、ヘヴィメタルという音楽は無くなるもんだと思ってました。

SEX MACHINEGUNSのライブレポート(BARKS)
をさっき見て、「おー、こんな姿もしつつ生き残るのかー」と思ったよ。

もちろん無くなっちゃったわけじゃなくて、いろんな音楽に血を分けてるわけだけども。ヘヴィメタル。

本日のニュースはヘヴィメタルへのリスペクトを込め、カタカナの『ウ』に『"』をつけてお送りしました。『ヘビー』じゃなくって『ヘヴィ』なの。

小西康陽監修の和田アキコベストアルバム!

小西康陽監修の和田アキコベストアルバム
『ベストヒット - Free Soul Akko』
というのが出るらしい。10/21発売予定で、横山剣とかゴスペラーズのカバーと、本人が歌ったのが入ってるらしい。

古い日記(Dinamite Soul Mix) Produce By Akhiro Yoshizawa
っていうのが気になる!元々ソウルフリャな曲なのに、どこをどういじってくるんでしょう。

小西康陽監修の和田アキコベストアルバム!

菊地成孔のCDは株券ではないがおもしろい

DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN、SPANK HAPPYなどの活動や、UAやカヒミ・カリィ他数多くのアーティストのサポート、また文筆家としても知られる邦楽界のキーパーソン、菊地成孔が、毎月3枚のCDを聴いてレビュー。そしてそのCDの4週間での売上枚数を徹底予想します!

毎回3枚のCDを取り上げて「これは○○万枚くらいかなー」みたいな予想をする、という企画もの連載コーナーなんですが、これがなかなか当たらない!
文章面白いです。

第12回の今回はaikoとKREVAとポルノグラフィティで、全部84,200枚ずつ!暴挙です!
『もう連載中止になってもいい!』とか言い切っちゃった!うわっ!


CDは株券ではない(bounce.com内)

SHAKALABBITSのライブベストが出るってよー

昨日20日の一曲の、シャカラビッツですが、ライブベストアルバムらしきものが9/29にでます。

すげーっす、なにがすげーって、
・CD2枚とDVD1枚
・DVDは120分20曲プラスオフショット収録
・なのに価格は3,000円
・そして5月5日渋谷公会堂はおれも見たライブ!

やべーっす、まじでやべーっす。

SHAKA LABBITS、CD2枚組&DVDからなるライヴ・ベスト盤を発表(bounce.com)
シャカラビッツオフィシャルサイト

ウェス・ボーランドがリンプビズキットに復活

ウェス・ボーランドというのは、リンプビズキットというバンドのギタリストだった人で、『人間性の相違』くらいの話で2001年に脱退した人です。

んで、後任のギタリストも探しまくって(日本人ギタリストオーディションも実施した)、やっとこないだ決まったと思ったら、ウェスが戻ってくるんだってよー。とにかく次のアルバムでは、ウェスがギターを弾きそう。

なんて人騒がせな!

MTVジャパンのニュース
プロフィール

うさみ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ